ピエニュウ会員の皆様に楽しいレッスンを受けて頂くため、ご入会にあたり下記の会則についてご確認いただいております。

 

ピエニュウの方針

■ 当スタジオでは、クラッシックバレエのテクニックを通して高い芸術性はもとより、豊かな人間形成を目指して指導しています。当スタジオで学ぶ生徒さんが大きな夢と希望を持ち、個性を伸ばして成長してくれることを願っています。

■ 優秀と認められる生徒さんのご希望により、牧阿佐美バレエ団・AMステューデンツ国立研究生に、当スタジオより推薦いたします。

■ 入会は随時といたします。(月の途中での入会は1ヵ月分の月謝をいただきます。振替にてレッスンに参加ください。)

■ 受講希望者10人より新クラスを開設します。

■ 他のバレエ教室との掛け持ちはお断りいたします。

■ 当会の指導方針・意向に添わない場合、入会をご遠慮または退会いただく事がございます。

■ 当スタジオへの通学途中及びスタジオ内での怪我は十分にご注意ください。その場合は自己責任とさせていただきます。

■ レッスンの見学は幕張スタジオは4週目、ユーカリスタジオは3週目に行っています。他の週はご遠慮ください。付き添いが必要なベビーは例外とします。(レッスン中の見学に際しては、レッスンの妨げになる様な私語や行動はお控え願います。)

■ ゴミは必ず各自でお持ち帰りください

 

レッスンについて

■ レッスン受講の際は、きちんと頭はアップにし、レオタード・タイツ・バレエシューズ等を着用ください。

■ 1ヵ月のレッスンは4週とし、原則として5週目・祝日はお休みです。但し、祝祭日でレッスンがお休みの場合は月謝納入してある2ヶ月以内に限り、振替レッスンを受けられます。

■ レッスンを欠席する際には、必ず事前に連絡をしてください。

■ 7・8月、12月・1月は2ヶ月で6週レッスンとなります。

■ また、発表会・お勉強会後の1週間はお休みとなります。

■ 天災(地震・台風・大雪・大雨等)により交通機関等の障害や、通学に危険が伴う恐れがあると判断した時点で休講とし、レッスンの振替および月謝の返金は行いません。

■ 入室、退室およびレッスン開始、終了時はきちんと声に出して挨拶しましょう。

■ 土・日曜日にバレエ団公演がある場合は合同レッスンになることがございます。

 

月謝納入

■ 当スタジオの月謝は、2ヶ月分の前納制です。指定の銀行口座に偶数月の27日までにお振込みください。(27日が銀行休業日にあたる場合は、翌営業日を振込期日といたします)

例:1・2月分 → 12月27日まで

2月に入会された方 → 3・4月分を2月27日までに振込む

■ 2回連続してお振込みの確認が出来ない場合は、退会扱いとなりますのでご注意ください。 尚、退会扱いとなった月までの月謝は納入していただくことになります。

■ 退会の際、入会金はご返金出来ませんのでご了承ください。
■ 休会、退会届は希望日より一カ月前の10日迄にお願いいたします。

■ 休会費は現在¥2,000/1ケ月となっております。